iq32



 ドラゴンズドグマのソーシャルゲーム、ドラゴンズドグマクエストのリリースに合わせ、ファミ通.comが行ったレビューでの発言が、ちょっと話題になっていたようです。


256 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/26(金) 16:47:01.35 ID:957KeXqt0 [4/5]
「アクションがなくても“らしさ”を表現できる!」『ドラゴンズドグマ クエスト』開発者対談!


伊津野
『ドラゴンズドグマ』からアクションを抜いて、いかに『ドラゴンズドグマ』にするか……
という部分がポイントだったんです。でも僕自身はそれほど悩んではいなくて、
『ドラゴンズドグマ』はアクションがウリでしたけど、
“アクションのおもしろさってアクションがなくても表現できるでしょ”って思っていました。

http://app.famitsu.com/20130726_199878/

kichigai

259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/26(金) 16:48:03.64 ID:/GdEwG/90 [4/5]
>>256
間違いなく手抜きしたいだけですね(´・ω・`)

261 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/26(金) 16:48:43.45 ID:Q3pHJFzRP [7/8]
>>256
サムイ(´・ω・`)

263 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/26(金) 16:49:34.57 ID:5zco+Oua0 [2/4]
>>256
あんなの作れって言われたらこうもなりますね(´・ω・`)

265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/26(金) 16:50:57.12 ID:2tm7nNgu0 [10/12]
>>256
言っていることがチカニシなみに意味不明

271 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/26(金) 16:52:41.99 ID:bQYZhujH0 [2/2]
>>256
ドグマの面白さってメテオの迫力や巨大な敵に登って戦うアクションだけだろ
クエスト少ないし、しょーもないお使いばっかだしな



 元の意図しようとしていた発言の意味するところは少しはわかるものの、「アクションの面白さ」と断じての発言であるため、もしかしたら何やら深い意味があるのでないかと、レビューの内容を読みなおしてみましたが、特にそういうことはなかったので、インタビュー時の雰囲気に飲まれ、ちょっとカッコつけたことを言ってやろうとした結果が招いた惨事だったようです。