TLOUのレビューです。

(Amazonより)
謎の寄生菌によるパンデミックの発生で全米の人口は激減し、アメリカ合衆国政府は崩壊した……。それから20年。廃墟と化した都市では、物資をめぐって生存者同士の抗争が絶え間なく続いていた。 過酷な旅を共にする1人の中年男と14歳の少女──  闇市場で武器などを売りさばき生計を立てているジョエルは、とある取り引きをきっかけに14歳の少女エリーと行動を共にすることに。旅を通じて、次第に理解し合い信頼関係を築いていく2人。ジョエルの行動次第で、エリーの動きもリアルタイムで変化していき、行く先々でジョエルを助け、時には戦闘でも活躍してくれるようになる。





(レビュアー紹介)
・アビ助…アビの中の、コアゲーマー部分担当。なんでもこなす。レビューは真面目。 
・アビ太…アビの中の、なんでも屋担当。主にライト寄りだが、楽しめれば何でも良し!
・アビ子…アビの中の、女の部分担当。ライトユーザーかと思わせておいて、意外とマニアック。
・アビ郎…アビの中の、アビの部分担当。とりあえず、言いたいことを言いたいように言う。

アビ助crabi1
アビ太crabi2
アビ子crabi3
アビ郎crabi4
グラフィックに関しては、もはや文句のつけようがない今世代最高峰。それに加えて、魅力的なキャラや飽きさせない流れるようなストーリー展開で物語にグイグイ引き込まれる。ただもうちょっと戦闘にメリハリが欲しいかな。期待していなかったマルチプレイが意外と楽しめて○
正直、こんなグラフィックでゲームが遊べるワケないと思ってた僕がバカでした。山ちゃんの吹き替えもかなりマッチしてて良い感じ。聞き耳モードでこそこそ進んでくのがハラヒヤ!日本版は表現に規制があるらしいけど、このくらいの方がグロとか気にしないで遊べるのでいいな。
次世代機の足音が聞こえてくる昨今、グラフィック面で驚くことなんてもうないと思ってたけど、ノーティーにはしてやられたわ。ここが作るPS4ソフトが俄然楽しみになっちゃった!敵の種類はもうちょっとあっても良かったかな。大型ボスは、作品のテーマ的に難しかったのかしら。
PS3ユーザーなら義務教育の一本と言っても過言ではないかもしれない。ジョエルとエリーのコンビは、ネイトとサリーのコンビに匹敵するよ。しかし、新規でいきなりここまでの世界観を構築できたのは見事だね。いやー、ゲームも物語も楽しませてもらった!褒めてつかわす!




※このレビュー形式ってぶっちゃけどうなんだろう…
某雑誌と同じ形式にするために文字数も合わせてるおかげで、ちょっとしか書けないし、画像も使えない。
その上、4つに分けてるから、同じようなことを繰り返し言う羽目になる…。
せっかく手間かけてこの形式のテンプレート作ったのに、これじゃあなぁ…